出エジプト19章

☆今日のみことばの分かち合い

出エジプト記

19:4 あなたがたは、わたしがエジプトにしたこと、また、あなたがたを鷲の翼に載せ、わたしのもとに連れて来たことを見た。

 

☆感想

申命記

32:12 ただ主だけでこれを導き、主とともに外国の神は、いなかった。

 

イザヤ書

43:12 このわたしが、告げ、救い、聞かせたのだ。あなたがたのうちに、異なる神はなかった。だから、あなたがたはわたしの証人。──主の御告げ──わたしは神だ。

 

申命記

32:18 あなたは自分を生んだ岩をおろそかにし、産みの苦しみをした神を忘れてしまった。

 

20年以上、繁栄の神学に走り、カウンセリング理論は聖書の教えの一部だなどと思っていたわたしにとっては、結局のところ十字架の福音はどうでもいいものであった。

 

金の子牛をおがみ、しかも十字架を宣べ伝えることはできない。

 

キリストとベリアルと両方に仕えることはできない。

 

以前は、自分が落ち込んだとき、成功哲学の本を読み、元気を出していた。

 

それを聖書の教えの一部と思っていたからだ。

 

これからはただ主だけに頼る。

 

福音を宣べ伝える者につくりかえられたい。

 

もう一度ヘブライ語を学び始めた。

 

地道に続けたい。