ローマ16章

☆今日のみことばの分かち合い

ローマ人への手紙

16:18 そういう人たちは、私たちの主キリストに仕えないで、自分の欲に仕えているのです。彼らは、なめらかなことば、へつらいのことばをもって純朴な人たちの心をだましているのです。

 

☆感想

コリント人への手紙第二

2:17 私たちは、多くの人のように、神のことばに混ぜ物をして売るようなことはせず、真心から、また神によって、神の御前でキリストにあって語るのです。

 

ガラテヤ人への手紙

1:6 私は、キリストの恵みをもってあなたがたを召してくださったその方を、あなたがたがそんなにも急に見捨てて、ほかの福音に移って行くのに驚いています。

1:7 ほかの福音といっても、もう一つ別に福音があるのではありません。あなたがたをかき乱す者たちがいて、キリストの福音を変えてしまおうとしているだけです。

 

今、みことばに混ぜ物をしている教会は多いように思う。

 

知り合いの人が行っているいくつかの教会でそのようになっている。

 

カウンセリング理論を聖書の教えと勘違いしている牧師もいる。

 

そんな教会の信徒は、熱心に伝道や証にはげむだろうか。

 

わたしの知る限りNOである。

 

あるいは、熱心そうに見えても実は自分たちの欲に仕えているだけだったりする。

 

わたしもそんな教会に長くいて、どんどん福音がどうでもよくなった。

 

コリント人への手紙第一

1:18 十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。