出エジプト記16章

☆今日のみことばの分かち合い

出エジプト記

16:4 主はモーセに仰せられた。「見よ。わたしはあなたがたのために、パンが天から降るようにする。民は外に出て、毎日、一日分を集めなければならない。これは、彼らがわたしのおしえに従って歩むかどうかを、試みるためである。

 

☆感想

ネヘミヤ記

9:16 しかし、彼ら、すなわち私たちの先祖は、かってにふるまい、うなじをこわくし、あなたの命令に聞き従いませんでした。

 

ヨハネ福音書

6:27 なくなる食物のためではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに至る食物のために働きなさい。それこそ、人の子があなたがたに与えるものです。この人の子を父すなわち神が認証されたからです。

 

イザヤ書

55:2 なぜ、あなたがたは、食糧にもならない物のために金を払い、腹を満たさない物のために労するのか。わたしに聞き従い、良い物を食べよ。そうすれば、あなたがたは脂肪で元気づこう。

 

主の導きに従い、1次試験を通過した嘱託の仕事を辞退する電話を昨日2件かけた。

 

しかし、どこかで自分の肉(生まれながらの性質)は叫ぶ。

 

せっかく、今よりもっとよい給料が得られるかもしれなかったのに。

 

とか、やりがいがあって、人にも認められそうな仕事だったのに、そんなチャンスをみすみす逃すなんて・・・

 

わたしは、なんとエジプトに戻りたがる者か。