詩篇2篇

☆今日のみことば

詩篇

2:8 わたしに求めよ。わたしは国々をあなたへのゆずりとして与え、地をその果て果てまで、あなたの所有として与える。

2:9 あなたは鉄の杖で彼らを打ち砕き、焼き物の器のように粉々にする。

☆感想

ヨハネの黙示録

2:26 勝利を得る者、また最後までわたしのわざを守る者には、諸国の民を支配する権威を与えよう。

2:27 彼は、鉄の杖をもって土の器を打ち砕くようにして彼らを治める。わたし自身が父から支配の権威を受けているのと同じである。

ローマ人への手紙

8:17 もし子どもであるなら、相続人でもあります。私たちがキリストと、栄光をともに受けるために苦難をともにしているなら、私たちは神の相続人であり、キリストとの共同相続人であります。

わたしたちクリスチャンは、イエスさまとともに天の御国の共同相続人だ。

サタンは、わたしたちをだまし、この世の繁栄に目を向けさせ、この世の共同相続人へと落ちぶれさせようとする。