箴言24章

☆今日のみことば

箴言

24:30 私は、なまけ者の畑と、思慮に欠けている者のぶどう畑のそばを、通った。

☆感想

ルカの福音書

12:21 自分のためにたくわえても、神の前に富まない者はこのとおりです。

マタイの福音書

24:48 ところが、それが悪いしもべで、「主人はまだまだ帰るまい」と心の中で思い、

24:49 その仲間を打ちたたき、酒飲みたちと飲んだり食べたりし始めていると、

24:50 そのしもべの主人は、思いがけない日の思わぬ時間に帰って来ます。

主のために働かず、自分の繁栄のために生きるならそれは怠け者だ。

自分の与えられた場所で今日も主のみこころを行おう。