箴言15章

箴言15章

15:8 悪者のいけにえは主に忌みきらわれる。正しい者の祈りは主に喜ばれる。

☆感想

イザヤ書

66:2 これらすべては、わたしの手が造ったもの、これらすべてはわたしのものだ。──主の御告げ──わたしが目を留める者は、へりくだって心砕かれ、わたしのことばにおののく者だ。

箴言

28:9 耳をそむけておしえを聞かない者は、その者の祈りさえ忌みきらわれる。

イザヤ書

1:19 もし喜んで聞こうとするなら、あなたがたは、この国の良い物を食べることができる。

わたしはこの数年間仕事をしたが、職場の文句をよく言った。

そして自分の訴えは正しいし、職場の問題点にいろいろ気がつきそれを改善したいと願っているのだからよいことを行っていると思っていた。

しかし、今日みことばを通して示されたように、主に従わない者の祈りは聞かれなかった。

証をする機会も勤めている間ほとんど与えられなかった。

文句を言うことはイスラエルの民が主にむかってつぶやくのと同じだ。

これを罪と認め悔い改める。

もし、今度勤める機会を主がくださるなら、証や伝道のチャンスも与えてくださると信じる。