1コリント1章

☆今日のみことばの分かち合い

コリント人への手紙第一

1:7 その結果、あなたがたはどんな賜物にも欠けるところがなく、また、熱心に私たちの主イエス・キリストの現れを待っています。

 

☆感想

ペテロの手紙第二

3:4 次のように言うでしょう。「キリストの来臨の約束はどこにあるのか。父祖たちが眠った時からこのかた、何事も創造の初めからのままではないか。」

 

エレミヤ書

5:12 彼らは主を否んでこう言った。「主が何だ。わざわいは私たちを襲わない。剣もききんも、私たちは、見はしない。

 

出エジプト記

5:2 パロは答えた。「主とはいったい何者か。私がその声を聞いてイスラエルを行かせなければならないというのは。私は主を知らない。イスラエルを行かせはしない。」

 

よく、イエスさま愛しますというような賛美が歌われる。

 

しかし、主の再臨を信じず、この世の繁栄をまず第一に求めているならその告白はうそである。

 

それはちょうど、両親を愛していますといいながら、両親の言うことに従わないのと同じである。

 

主の再臨について学ぶことは、オプションのように思っているクリスチャンは、実はそのように主を否定しているのに等しい。

 

わたしもどれだけ主を否定してきたのかわからない。

 

さらに悔い改め、主の来臨を待ち望む者と変えられたい。