創世記46章

☆今日のみことばの分かち合い

創世記

46:33 パロがあなたがたを呼び寄せて、『あなたがたの職業は何か』と聞くようなときには、

46:34 あなたがたは答えなさい。『あなたのしもべどもは若い時から今まで、私たちも、また私たちの先祖も家畜を飼う者でございます』と。そうすれば、あなたがたはゴシェンの地に住むことができるでしょう。羊を飼う者はすべて、エジプト人に忌みきらわれているからです。」

 

☆感想

この世でクリスチャンである(主の羊を飼う者)であると告白するなら、主はわたしたちをこの世の人と区別して扱ってくださる。(出エジプト8:23、10:23)

 

証の機会が与えられたとき、みことばをまっすぐ語らなければならない。

 

覆い隠してはならない。

 

ルカの福音書

12:8 そこで、あなたがたに言います。だれでも、わたしを人の前で認める者は、人の子もまた、その人を神の御使いたちの前で認めます。

12:9 しかし、わたしを人の前で知らないと言う者は、神の御使いたちの前で知らないと言われます。