詩篇86篇

☆今日のみことば

詩篇

86:11 主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。私の心を一つにしてください。御名を恐れるように。

エゼキエル書

11:19 わたしは彼らに一つの心を与える。すなわち、わたしはあなたがたのうちに新しい霊を与える。わたしは彼らのからだから石の心を取り除き、彼らに肉の心を与える。

イエスさまを宣べ伝えるのがわたしたちクリスチャンの仕事だが、神さまを信じる心をお与えになるのは主ご自身である。

頑なでイエスさまを信じそうに見えない人のこころも主は変えることがお出来になる。

イエスさまを信じたがその後20年以上、神さまから離れていた人がいる。

主はその人のこころを変え、肉の心を神さまの定められたときにお与えになると信じる。