詩篇84篇

☆今日のみことば

詩篇

84:2 私のたましいは、主の大庭を恋い慕って絶え入るばかりです。私の心も、身も、生ける神に喜びの歌を歌います。

エレミヤ書

10:5 それは、きゅうり畑のかかしのようで、ものも言えず、歩けないので、いちいち運んでやらなければならない。そんな物を恐れるな。わざわいも幸いも下せないからだ。」

創世記

18:14 主に不可能なことがあろうか。わたしは来年の今ごろ、定めた時に、あなたのところに戻って来る。そのとき、サラには男の子ができている。

伝道者の書

3:1 天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。

ルカの福音書

7:7 ですから、私のほうから伺うことさえ失礼と存じました。ただ、おことばをいただかせてください。そうすれば、私のしもべは必ずいやされます。

わたしたちの神、主は生きておられるまことの神である。

この世の人が熱心に拝んでいる偶像の神にはいのちがなく、きゅうり畑のかかしと同じだ。

神さまは、奇跡やしるしではなく、まずみことばを信じることを喜ばれる。

みことばをまっすぐ信じることのできる人は幸いだ。

20年来ずっと聞かれなかった祈りがある。

しかし、主の定められたときに必ず聞かれると信じる。