詩篇81篇

☆今日のみことば

詩篇

81:4 それは、イスラエルのためのおきて、ヤコブの神の定めである。

81:5 神が、エジプトの地に出て行かれたとき、ヨセフの中に、それをあかしとして授けられた。私は、まだ知らなかったことばを聞いた。

ゼカリヤ書

3:6 主の使いはヨシュアをさとして言った。

サムエル記第一

8:9 今、彼らの声を聞け。ただし、彼らにきびしく警告し、彼らを治める王の権利を彼らに知らせよ。

わたしたちクリスチャンは主のあかしびとである。

今日の教会では、神さまの愛を強調することだけが証であるかのように思っているように見える。

しかし、原語では証をするということは、ときにきびしく警告したり、さとしたりすることも含まれている。

教理にはバランスが必要だ。

右にも左にもそれてはならない。