詩篇80篇

☆今日のみことば

詩篇

80:8 あなたは、エジプトから、ぶどうの木を携え出し、国々を追い出して、それを植えられました。

エレミヤ書

2:21 わたしは、あなたをことごとく純良種の良いぶどうとして植えたのに、どうしてあなたは、わたしにとって、質の悪い雑種のぶどうに変わったのか。

エゼキエル書

17:7 さて、もう一羽の大きな翼と豊かな羽毛を持つ大鷲がいた。見よ。このぶどうの木は、潤いを得るために、根を、その鷲のほうに向けて伸ばし、その枝を、自分が植わっている所から、その鷲のほうに伸ばした。

ローマ人への手紙

11:22 見てごらんなさい。神のいつくしみときびしさを。倒れた者の上にあるのは、きびしさです。あなたの上にあるのは、神のいつくしみです。ただし、あなたがそのいつくしみの中にとどまっていればであって、そうでなければ、あなたも切り落とされるのです。

みことばに従いつづけなければならない。

みことばでない様々な偽りの教えを信じている、あるいは容認しているクリスチャンが多いように感じる。

そういった教えをことごとく投げ捨て、みことばを宣べ伝えよう。

終わりの日は近い。