詩篇32篇

☆今日のみことば

詩篇

32:1  幸いなことよ。そのそむきを赦され、罪をおおわれた人は。

32:2 幸いなことよ。主が、咎をお認めにならない人、その霊に欺きのない人は。

32:5 私は、自分の罪を、あなたに知らせ、私の咎を隠しませんでした。私は申しました。「私のそむきの罪を主に告白しよう。」すると、あなたは私の罪のとがめを赦されました。セラ

☆感想

テトスへの手紙

2:4 そうすれば、彼女たちは、若い婦人たちに向かって、夫を愛し、子どもを愛し、

2:5 慎み深く、貞潔で、家事に励み、優しく、自分の夫に従順であるようにと、さとすことができるのです。それは、神のことばがそしられるようなことのないためです。

この世で生活していると真理の帯が知らないうちにゆるんでくる。

日々みことばに聞き帯を締めなおしたい。

神さまはわたしの罪一切をすでに赦しておられるが、わたしは日々自分の罪を投げ捨てなければならない。

そうしないとよい証をすることができない。