詩篇27篇

☆今日のみことば

詩篇

27:5 それは、主が、悩みの日に私を隠れ場に隠し、その幕屋のひそかな所に私をかくまい、岩の上に私を上げてくださるからだ。

☆感想

詩篇

40:2 私を滅びの穴から、泥沼から、引き上げてくださった。そして私の足を巌の上に置き、私の歩みを確かにされた。

40:3 主は、私の口に、新しい歌、われらの神への賛美を授けられた。多くの者は見、そして恐れ、主に信頼しよう。

元気を出すため、気分をよくするため、楽しいからという理由で賛美する。

確かに賛美すれば元気がでる。

しかし、それが動機ではゴスペルを歌う未信者と変わらない。

みことばに立ち、そして賛美をささげる。

気分がよくても悪くても主をほめたたえる。

これこそ主に喜ばれることだ。