詩篇18篇

☆今日のみことば

詩篇

18:30 神、その道は完全。主のみことばは純粋。主はすべて彼に身を避ける者の盾。

☆感想

詩篇

10:4 悪者は高慢を顔に表して、神を尋ね求めない。その思いは「神はいない」の一言に尽きる。

エペソ人への手紙

6:12 私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

神さまのみことばは真理であり純粋である。 そのみことばを「神はいない」とこの暗闇の支配者たちに思い込まされているこの世の人にまっすぐ語る。

みことばからはずれているクリスチャンにも語る。

イエスさまのようにパウロやダビデのように、気が狂っていると言われることもあるだろう。

それがイエスさまの弟子であるわたしたちの受ける分であり、そのことを喜ぶよう主は言われる。