詩篇9篇

☆今日のみことば

詩篇

9:19 主よ。立ち上がってください。人間が勝ち誇らないために。国々が御前で、さばかれるために。

☆感想

創世記

11:4 そのうちに彼らは言うようになった。「さあ、われわれは町を建て、頂が天に届く塔を建て、名をあげよう。われわれが全地に散らされるといけないから。」

箴言

18:11 富む者の財産はその堅固な城。自分ではそそり立つ城壁のように思っている。

ペテロの手紙第一

1:24 「人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。

1:25 しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。」とあるからです。あなたがたに宣べ伝えられた福音のことばがこれです。

マタイの福音書

6:19 自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。そこでは虫とさびで、きず物になり、また盗人が穴をあけて盗みます。

人の栄えは神さまの目からはほんの一瞬にすぎないのに、人はそれが永遠に続くかのように思い込み、この地上にせっせと宝を積む。

その行き着く先は永遠の滅びである。