箴言31章

☆今日のみことば

箴言

31:3 あなたの力を女に費やすな。あなたの生き方を王たちを消し去る者にゆだねるな。

☆感想

ネヘミヤ記

13:26 イスラエルの王ソロモンは、このことによって罪を犯したではないか。多くの国々のうちで彼のような王はいなかった。彼は神に愛され、神は彼をイスラエル全土を治める王としたのに、外国の女たちが彼に罪を犯させてしまった。

聖書ということばがくっついていても、面白そう楽しそうに見える教えが正しいとはかぎらない。

そんな教えとつきあっていると神さまから知らないうちに遠ざかってしまう。

イエスさまの十字架にあきてきたなら、それはすでに背教への道を歩み始めている証拠だ。