Ⅱコリント2章

2015-06-21日 Ⅱコリント2章

☆今日のみことば

コリント人への手紙第二

2:10 もしあなたがたが人を赦すなら、私もその人を赦します。私が何かを赦したのなら、私の赦したことは、あなたがたのために、キリストの御前で赦したのです。

2:15 私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです。

☆感想

ローマ人への手紙

5:5 この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。

サタンの武器は人を赦さないことである。

わたしたちキリスト者の武器は人を赦すことである。

未信者はもちろん、クリスチャンまでもがときにみことばをないがしろにし、踏みつける。

しかし、わたしたちのうちに神さまの愛がそそがれているので、希望は失望に終わることがない。

わたしの場合、親族に福音を伝えていくことに道が開かれている。

親族の間にはいがみ合いがあり、分裂がある。

キリストの十字架による平和が与えられるよう、主と人とに仕えていきたい。