箴言13章

☆今日のみことば

箴言13章

13:3 自分の口を見張る者は自分のいのちを守り、くちびるを大きく開く者には滅びが来る。

13:18 貧乏と恥とは訓戒を無視する者に来る。しかし叱責を大事にする者はほめられる。

13:20 知恵のある者とともに歩む者は知恵を得る。愚かな者の友となる者は害を受ける。

☆感想

箴言

25:12 知恵のある叱責は、それを聞く者の耳にとって、金の耳輪、黄金の飾りのようだ。

わたしは家で主人に対して口が軽くなりがちだ。

外では決して言わないような愚かなことまでしゃべっている。

それを悔い改めないなら、金の耳輪をゴミ箱に捨てているのと同じだ。

イエスさまの十字架によりたのみ、始めて自分の口を制することができる。