出エジプト記6章

☆今日のみことばの分かち合い

出エジプト記

6:6 それゆえ、イスラエル人に言え。わたしは主である。わたしはあなたがたをエジプトの苦役の下から連れ出し、労役から救い出す。伸ばした腕と大いなるさばきとによってあなたがたを贖う。

 

☆感想

詩篇

78:42 彼らは神の力をも、神が敵から贖い出してくださった日をも、覚えてはいなかった。

 

ペテロの手紙第一

2:9 しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

 

神さまはわたしをこの世から罪から贖いしてくださった。

 

そして福音を宣べ伝えるよう召して下さった。

 

しかし、わたしは口先ではいろいろ言っても、結局のところ伝道を重要なことと思っていなかった。

 

愚かな繁栄の神学にさんざんつき従い、時間もお金もむだにした。

 

しかし、今でも日本の各地でこの偽りの神があがめられ、しかもそれに従っている人たちはイエスさまに従っていると思い込んでいる。

 

わたしはもうそんな生き方はまっぴらだ。

 

わたしは主に従う。

 

☆適用

4月から収入を減らし、時間を確保し聖書を学び伝道への準備をする。