出エジプト記5章

☆今日のみことばの分かち合い

出エジプト記

5:2 パロは答えた。「主とはいったい何者か。私がその声を聞いてイスラエルを行かせなければならないというのは。私は主を知らない。イスラエルを行かせはしない。」

 

☆感想

まともなクリスチャンなら、パロのような生き方をしたいとは思わないだろう。

 

しかし、偽りの教えについていくなら、結局このパロと同じ生き方をしていることになる。

 

以前のわたしのように繁栄の神学に従い、この世でお金持ちになり健康やよい人間関係に恵まれることを第一の願いとするなら、同じようにパロすなわちサタンの後に着き従っている者だ。

 

どれだけ多くのクリスチャンがこの偽りにだまされていることか。

 

わたしがどれほど声を大にして叫んでも、この世の富に目がくらんでいる彼らには聞こえない。

 

かつてのわたしがそうだったように。

 

わたしは天に宝を積む。