出エジプト記2章

☆今日のみことばの分かち合い

出エジプト記

2:22 彼女は男の子を産んだ。彼はその子をゲルショムと名づけた。「私は外国にいる寄留者だ」と言ったからである。

 

☆感想

ピリピ人への手紙

3:20 けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。

 

コロサイ人への手紙

3:2 あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。

 

ヨハネ福音書

17:16 わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。

 

わたしたちクリスチャンは、この世に住んでいるがこの世のものではない。

 

この世の人たちに証を立てるためにこの世での生活をきちんとすることは大切だ。

 

しかし、福音を語らず社会貢献をする活動に没頭しても、それではいちばん大切なことをなおざりにしていることになる。

 

生活のバランスをとり、しかも福音をどのように宣べ伝えていくは、ひとりひとりに与えられた信仰によって定める。

 

収入はどこまで増やすか、あるいはどこまで減らすことを許容するか信仰によって決める。

 

ローマ人への手紙

14:23 しかし、疑いを感じる人が食べるなら、罪に定められます。なぜなら、それが信仰から出ていないからです。信仰から出ていないことは、みな罪です。