マタイ19章

今日のみことばの分かち合い♡

 

☆マタイ19:4 イエスは答えて言われた。「創造者は、初めから人を男と女に造って、『それゆえ、人は父と母を離れ、その妻と結ばれ、ふたりは一体となる』と言われたのです。それを、あなたがたは読んだことがないのですか。」

 

☆感想

 

この世の神サタンは、神さまが創った秩序を壊そうとする。

 

神さまが、人間を男と女との2種類の性別に創造されたのに、その性別でさえあいまいなものとすることが、この世ではびこっている。

 

結婚は、男女がするものと神さまが定められたのに、同性婚なるいかがわしいものを認めよとの声もある。

 

サタンは、あらゆることを通して、人間を混乱に陥れる。

 

絶対的な道徳基準など存在しないと思わせようとする。

 

神さまを認めないなら、この世の中の秩序は崩される。

 

神さまを抜いた、クリスチャンの結婚セミナーなるものも存在する。

 

神さまを締め出し、キリストと教会との関係を抜きにし、クリスチャンが学ぶ結婚生活とはいかなるものか。

 

この世と妥協し始めると、わたしのいうことは、異言のように通じない。

 

彼らにとって、わたしは愚かな狂信者に見えることだろう。

 

イエスさまも気が狂っていると言われたのだから、その弟子もそう呼ばれるのがふさわしいだろう。