マルコ15章

今日のみことばの分かち合い♡

 

☆マルコの福音書

15:32 キリスト、イスラエルの王さま。今、十字架から降りてもらおうか。われわれは、それを見たら信じるから。」また、イエスといっしょに十字架につけられた者たちもイエスをののしった。

 

☆感想

Ⅰコリント

1:23 しかし、私たちは十字架につけられたキリストを宣べ伝えるのです。ユダヤ人にとってはつまずき、異邦人にとっては愚かでしょうが、

 

2:2 なぜなら私は、あなたがたの間で、イエス・キリスト、すなわち十字架につけられた方のほかは、何も知らないことに決心したからです。

 

ガラテヤ

6:14 しかし私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはなりません。この十字架によって、世界は私に対して十字架につけられ、私も世界に対して十字架につけられたのです。

 

いつの間にか、十字架をわかったつもりになり、十字架に飽きていないか。

 

十字架はこの世には理解されない神さまの知恵である。

 

☆適用

 

十字架が出てくる箇所を何か所か見る。